Okita-Guitars Blog

沖田オリジナルギターのブログです。

昨日、アーティストの”越井 祐希”様が来店されました!現在、越井様は山田 寛朗様との結成17年を本年3月18日に迎えられたデュオグループ”Best Partner”でご活躍中です!!。本年3月15日に渋谷店にて、沖田 正和会長製作のオリジナルアコースティックギター(以降:沖田ギター)をご購入いただきました!!モデル的にはOMスタイル、最上級のトップ:ジャーマンスプルース、サイド&バック:ブラジリアンローズウッド(ハカランダ)を使用し、組み上げられた沖田ギターの中で内容的、価格的にも最高峰のモデルでありました。

先日に調整でお預かりしていた沖田ギターをお引き渡しさせていただきました。念入りにチェックをしていただき、抜群のコメントも頂戴いたしました!!当初、本モデルの指板にはインレイがありませんでした。現在、本モデルの12フレットには、魚の可愛らしいインレイが!!実はこのインレイは、ギター業界においてその高い技術力で名高い” OGAWA INLAY CRAFT ”の小川 貴之様の作品です!!

小川様には、10年以上前からインレイ加工でお世話になっておりました。(アーティストの竹本 孝之様、岡崎 昌幸様のギターにインレイ加工をしていただきました)なんと!越井様と 小川様とは保育園の頃からのお友達なのでした。沖田ギターの購入記念に幼馴染の小川様にインレイを入れていただいたそう、、、繋がり、めぐり逢い、ご縁は計り知れない素敵なものだとしみじみ感じます!!越井様ご来店誠に有難うございました、益々のご活躍を!!!

渋谷店:近藤